プラチナデータ (幻冬舎文庫) [文庫] 東野 圭吾 (著)

2013年5月27日月曜日

書評 小説(ミステリー) 東野圭吾

t f B! P L
プラチナデータ (幻冬舎文庫)


【簡単な感想・購入動機】

映画化が決まってすぐくらいに購入.
ということで結構前です.

近い未来もしかしたらもしかしたら本当にできるんじゃないかと思わせる(?)
DNAを用いた犯罪捜査システムがテーマのミステリー.

もし,このシステムが完成したら科学技術的にはすごいけど一般市民からしたら怖すぎる!
技術倫理が問われることになってしまいそう.

この「もしかしたらできるかも」 というところと,登場人物の一人スズランという少女が,
この物語を面白くしている部分だと思います.

これを書いている現在,映画は見ていませんので比較はできませんが,
小説は読みやすく面白かったです.

あとプラチナデータという題も結構好き

自己紹介

Japan
某電機メーカの知財部員(元エンジニア)です.

このブログを検索

Booklog

QooQ